2005年11月01日

アフィリエイトを始める前に・・・

アフィリエイトを始めるにはブログかHPとASPに登録さえしていれば、始める事はできます。(あっ、あと銀行口座も)

でも、その前にも後にも、サイト運営の方針は、しっかりと定めましょう。

そして、その方針に沿った内容の充実に力をいれましょう。

なんで?って。。。


「アフィリエイトは広告を貼って、紹介すればいいんでしょ〜」って思っている人が多いからです。
ま・・まぁそーなんですが、ちょっと一言。


例えば、自分(検索者)が探している商品(化粧品)があるとします。
今回はちょっと本気モードで、長く愛用できる物をじっくりと探したいです。
そんな時、以下2つのようなサイトに辿り着きました。

Aサイト
インテリア家具、証券会社、電化製品、旅行会社の紹介、化粧品など様々な紹介バリエーションがあり、ホームセンター気分で楽しい♪
説明も一通り書いてあります。

Bサイト
私のお気に入りコスメ紹介。
サイト内は全て女性の美に関連する記事。
広告などではまず目にする事のないマイナス面まで書かれている。
使用感、個人的な感想も。

言いたい事はわかりますよね?
本気モードで、じっくりと探したい時、自分がこの2つのサイトに辿り着いたらどちらに興味を持つか。
天邪鬼な人は、Aサイトもしくは両方読まない。もしくは両方じっくり。って言いそうですがw

ここで言いたいのは、検索者が気を惹く部分はどこにあるか、って事。
用意された広告の紹介文では、本気で探している人は、もう見飽きてます。
もう一つ踏み入れた所を知りたいわけです。

ジャンルが豊富で内容も充実している事に越した事はありません。
でも、始めて早々そんな事は不可能に近いです。

ならば、これから始める人の狙える道は、一点集中の専門店を目指す事しかありません。本気モードさん狙いの。

ビックサイト、もしくは、相当のセンスがある人ならばホームセンター気分のサイト作りでもやっていけると思います。

しかし、この記事を読んでアフィリエイトをやろうと試みている人は、超初心者アフィリエイターさんで、これから始めよう!!としている人かと思っております。しかも無料派のね♪


もうサイト運営を開始している方も、始めたばかりならまだ間に合いますよ。

方針をしっかりと持つ事!!

一点張りの専門店を目指す!!をお勧めします。


ミラも始めた頃は内容の無いサイト作りをムダにやっておりました。。。

なぜなら?そりゃ〜もうが視界から消えてくれなかったからw

でも、右も左もわからない上に、サイト運営の知識もゼロの超初心者には到底無理なものでしたよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ある日、プライベートでも仲の良い人気サイトの運営者さんにアドバイスをうけ、その運営者さんのいう通りにマネをして新たにサイト運営を始めたら、わずかな成果を出す事ができたのです!!

アフィリエイトには色々と手法があるんだな〜と学び、アフィリエイトの楽しさが垣間見れたような気がしました。

今でもそのサイトはココと平行してやってますが、そのサイトは殆どリンクの広告などは貼ってません。
でも、商品購入者はボチボチです。右斜め上


まぁミラのサイト話はさておき、そのサイトさんからまず言われた事は「を忘れて運営スタイルをマネして盗んでみて。」との事。

超初心者のミラにはとても難題でしたが、人のマネをして学ぶ事は多くありました。
運営スタイルというのも、人それぞれであり、ジャンルに適した運営の仕方もそこで身についたような気がします。

あと、を忘れて、自分の方針を曲げずに続ける事の大事さ、も学びました。

ですから、こらからアフィリエイトを始める方は、ミラのような遠回りを一つ避け、初めからできる
方針をしっかりと持つ事!!

一点張りの専門店を目指す!!

は、オススメします。

ある程度サイト作りが進んでから方向性を変えるのは難しいことです。
サイトの方向性を変えたくなると、運営がつまらなくなってしまいます。。。

となると、、、、サイト潰してNEWサイト!!

も、決して悪いとは言いません。
失敗から学ぶ事は多いですし、学習とはそんなものの積み重ねですからね。

でも、時間の浪費は、できるだけさけたいものです。

ミラのように遠すぎる遠回りをせず、別記事でも書いてありますが、からちょっと目をそらし、サイトの運営を楽しみながら続けていけば、自ずと見てくれる人が増えてきますよ。

人気サイトになるのも夢じゃない〜( ̄▽ ̄)V

そうなれば、も後から必然とついてきますよ♪

これからアフィリエイトを始める方、もしくは、始めたばかりの方は、こんな点を頭のどこかに置きつつ、質の良いサイト作りを目指してください。


では、サイトトップページ●アフィリエイトを始めたら や、下記の項目をヒントにSTEPアップしてくださいね♪


次項有おすすめASP→ASP一覧

次項有ネットバンク→ネット銀行(ネットバンク)比較

次項有ランキング活用術→ランキングサイト登録によるアクセスUP

次項有登録必須→ランキングサイト一覧

 

ランキングポイントを貯めている大黒天です


アフィリランキング←アクセスUPの秘密はコレ
上に行けない(ToT)ランキング←どんなに下か、checkしてみてください

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
006-005.gif楽しい裏技・裏情報! 006-005.gifアナタのブログを登録するだけで…
tama_01.gifコメントありがとうtama_01.gif   次項有相互リンクはこちらの記事に
006-001.gifミラへコメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12586473
本アフィリエイト初心者の為の一覧表
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)一覧表
無料ブログ一覧・比較
フリーメール一覧表
ブログランキングサイト一覧表

無料アフィリエイトに使えるツール&情報記事
サイト作り
├【テキチェン
├【ai-Ticker&DownloadTimer】
├【似顔絵作成(プロフィール)
├【お気に入りに追加ボタン
├【LogoShader (ロゴ作成)
├【スクロールバー
├【POQUE(ポッケ)
└【テキストスクロール】コレ↓
マネしまSHOW
サイト運営
├【ACR WEB
├【動画アフィリエイト
├【アクセス解析
├【Click Track
├【メールフォーム
├【キーワードアドバイスツール
└【キーワード探しサイト


無料その他、便利ツール
├【Sleipnirブラウザ】
└【アフィリページ自動生成ツール

右斜め上ランキングサイト上昇術
其の1  其の2  其の3  其の4  其の5  其の6
JRANKがおいしいワケ
ランキングサイトの極み?
相互リンクについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。