2005年10月05日

Yahoo!メール フィルターとは?

Yahoo!メールでは、受信するメールを自動的に指定したフォルダに振り分けるフィルターの設定が最大50件まで設定可能です。

通常は、全ての受信メールは受信箱フォルダにメールが保存されています。

しかし、このフィルターを設定する事により、受信するメールをジャンル別に自動振り分けをする事ができるのです。

例えば、友人フォルダ仕事フォルダいう名前のフォルダを作るとします。
フィルターの設定をする事により友人フォルダには友人からのメールのみを受信保存する事ができ、仕事フォルダには仕事のメールのみを受信保存する事ができます。

多くは、アフィリエイトお小遣い稼ぎなどをやっている人が重宝している機能かと思います。


この機能を使うには、前もってフォルダを作成しておく必要があります。

まずは、フォルダをを作成してみましょう。

(クリックで拡大します)↓

↑まず、Yahoo!メールにログインし、Top画面左上にある[新規作成]をクリックすると、スクリプトプロンプトという別ウインドが開くと思います。

そのフォルダ名に振り分けしたい名前をつければ完了です。

ミラは、友人フォルダというものを作ってみました。
↓こんな感じに、新たにフォルダが作成されていると思います。

このように、ジャンルをわけてフォルダを複数作成できます。

複数作ったのが↓(背景色は変更してあります)


以上で、フォルダの作成が完了しましたが、このままでは振り分けをしてくれないので、設定を行います。

-フィルターの設定-



また、ログイン後のトップ画面↑に戻り、画面右上のメールオプションをクリックします。


そして、画面左下↑のフィルターと受信通知設定をクリックします。


次に↑追加、編集、削除のボタンが出てくるので、追加ボタンをクリック。


すると、この画面↑が出てきます。

ここで、受信メールの情報を入力するのですが、相手の情報は、一度受信してからではないと、わからない場合があります。

その時は、受信メールを開き、メール情報の書かれている部分(上部)のFromにあるものを↑上の設定画面のFrom欄に入力し、 振り分けたいフォルダに移動先フォルダ:を指定してください。


以上で、フィルターの設定は完了です。




 

ランキングポイントを貯めている大黒天です


アフィリランキング←アクセスUPの秘密はコレ
上に行けない(ToT)ランキング←どんなに下か、checkしてみてください

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
006-005.gif楽しい裏技・裏情報! 006-005.gifアナタのブログを登録するだけで…
tama_01.gifコメントありがとうtama_01.gif   次項有相互リンクはこちらの記事に
006-001.gifミラへコメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13193325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
本アフィリエイト初心者の為の一覧表
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)一覧表
無料ブログ一覧・比較
フリーメール一覧表
ブログランキングサイト一覧表

無料アフィリエイトに使えるツール&情報記事
サイト作り
├【テキチェン
├【ai-Ticker&DownloadTimer】
├【似顔絵作成(プロフィール)
├【お気に入りに追加ボタン
├【LogoShader (ロゴ作成)
├【スクロールバー
├【POQUE(ポッケ)
└【テキストスクロール】コレ↓
マネしまSHOW
サイト運営
├【ACR WEB
├【動画アフィリエイト
├【アクセス解析
├【Click Track
├【メールフォーム
├【キーワードアドバイスツール
└【キーワード探しサイト


無料その他、便利ツール
├【Sleipnirブラウザ】
└【アフィリページ自動生成ツール

右斜め上ランキングサイト上昇術
其の1  其の2  其の3  其の4  其の5  其の6
JRANKがおいしいワケ
ランキングサイトの極み?
相互リンクについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。