2006年02月23日

ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(3)

そろそろこちら→ランキング
も参入しようかと思っているので、まずは、1ポチお願いします(^人^)
(別窓で開きます)

さて、今日から詳細を書いていきたいとおもいます。

前記事です↓

ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露

ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(2)

では、ミラが■ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(2)で見せたサイトの集客をとれるまでの事を書いてみます。

その前に、上記のサイトを始めようとおもったのは、「アフィリエイトとやらをやってみよっかな〜」

という超初心者時代の出来事です。

よって、遠回り&無駄な時間浪費をしまくってます。

「マネしまSHOW」ですが、これに限ってはジャンルが違うので、正直なんとも言えません・・・

同じ事をやれば同じ結果が確実に出るというものでもないと思うので、良さそうな所だけを感じてくださいね。


ミラがまずはじめにやった事は、皆さんと同じくランキングサイトに登録をすることから始まりです。

当時はランキングサイトの内容をよくわかっていなかったので、メジャーな人気ブログランキングをメインにブログ村、ランQ、その他→ランキングサイト一覧表にある殆どのランキングサイトに登録しました。

はい、普通ですw

キレイにバナーもサイドバーに並べ、メインのランキングサイトには、

応援クリックお願いします→人気ランキング


なんてやってみたりして。


当時の考えでも、メジャーなランキングサイトで上位になればアクセスは多くなる。という事は知っていたので、なんとかしてそこでのランクUPを目指しておりました。

それと同時に上位ランカーさんへのコメント&トラックバック、にも精を出し、掲示板への書き込みなどもしてました。

経験のある方はわかるとおもいますが、この掲示板に書き込むのは結構なレスポンスがありました。

あと何気にきいたのが、mixi。ここでは、あえて触れませんが、皆さん活用されてますね。

上位ランカーのサイトさんへのコメントの有効性もわかったようなきがしました。

そんなこんなで、手ごたえを感じていたのか、相互リンクの数も日ごとに増え、リンクを通じての訪問もそこそこになりましたが、メジャーランキングサイトでのランクは、まだ3ケタ。

自分のサイトに訪問&クリック応援、更にコメントまでしていただいたのならば、相手サイトさんにもギブ&テイクの精神ということで自分も同じ事を…ということになります。

リンクを増やす事も大事ですが、コメントへのお礼参りが大変になってきます。

自分が怠ると相手も同じ。

クリック応援のギブ&テイクの精神は勿論大事です。

しかし、この作業効率で、上位表示を狙うには更なるリンク数と時間の浪費も要する…

記事を書くよりもお礼参りの方が時間を費やしてしまう…


何か効率の悪さを感じておりました。


カンの良い方ならもう気付いていると思いますが、ミラの効率の悪かった所。


というか、コレだけの作業浪費を要するなら発想をちょっと変えてみれば、ランキングサイトの上位に行ける事を。

どうでしょうか?

まだランキングサイトからのアクセスUPについては直接は関係してきておりませんが、わかる方には、もうわかったかと。。。

今日はここまでにしておきます。

次回、発想の変換からを書きますので、興味のある方はどうそ。


次項有ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(4)へ

 

ランキングポイントを貯めている大黒天です


アフィリランキング←アクセスUPの秘密はコレ
上に行けない(ToT)ランキング←どんなに下か、checkしてみてください

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
006-005.gif楽しい裏技・裏情報! 006-005.gifアナタのブログを登録するだけで…
tama_01.gifコメントありがとうtama_01.gif   次項有相互リンクはこちらの記事に
ミラさん、初めまして〜!
ホントに稼げちゃうの!?お気楽OLのブログでアフィリエイト♪のリエルと申します^^

コメントと応援ありがとうございました♪

どうやら私はわからない人みたいで、
全然わかりませんでした_| ̄|○
なので、記事の続きがとっても気になります!

それから、初めてなのにお願いなのですが、
よろしかったら相互リンクしていただけませんか?^^
私のブログには先にリンクをさせていただきました。
問題があればすぐにはずしますので、ご連絡ください。

ではでは、最後に応援して帰ります!
またきますね〜☆
Posted by ホントに稼げちゃうの!?お気楽OLのブログでアフィリエイト♪ at 2006年02月24日 08:40
リエルさんこんにちは♪

全然わかりませんでしたか・・・
ま、この文じゃ無理もないですかね(^_^;アハハ・・

リンクの件も了解しました。
こちらこそお願いしますね。
Posted by ミラ>リエルさん at 2006年02月24日 14:14
こんにちわ!
う〜ん、続きが気になる〜。
お礼参りに時間を費やしてしまう・・・。
同感です(><)

他の部分もかなり「うんうん」とうなずきながら読ませてもらいました。ではでは続きを楽しみにしています。
Posted by あい at 2006年02月24日 15:53
あいさんこんにちは〜。
共感をいただけて嬉しいです♪

では、これからお礼参りにw
Posted by ミラ>あいさん at 2006年02月24日 17:52
ミラさん、こんばんは!

私も分かりませ〜ん(汗)
続きが気になりますね〜♪

確かにお礼参りに力を入れすぎると
大変な事になりますからね。
私も一時期はがんばっていましたが、
今はほどほどにしています(^^)

次回が楽しみです! 
では、クリっと〜!
Posted by ミリオンハート at 2006年02月24日 18:43
こんばんは。
訪問・コメントありがとうございました。
ちょっと難しいですね(・_・?) ハテ?
やっぱり続きが気になります。
と言うことでもしよかったら相互リンクしてもらえませんか?
最後に応援して帰ります♪
Posted by かめちき at 2006年02月24日 21:56
こんばんわ〜
ありがとう(^o^)
お言葉に甘えて色々教えて〜ってお願いしちゃうかも・・よろしくお願いします(*^。^*)

お礼のポチ(^^)v
Posted by きよみ at 2006年02月24日 22:34
( ・ω・)?
いちごもわからない・・・(・_・;
続き楽しみだなぁ。。。
Posted by いちご at 2006年02月25日 01:48
始めまして。こんにちわ。ピカソと申します。
今回アフィリエイト専用リンクサイトを作りました。
ランキング下位だがすばらしいブログをつくった人たちへアクセスアップの救済処置として作ったものなのでよろしければ登録して下さい。
応援していきますね。ポチッと。
興味があればコチラまで
http://picaso1919.blog54.fc2.com/
Posted by at 2006年02月25日 04:51
ミリオンさんこんにちは。

お付き合いの幅が広がるとナカナカきついですよね〜
記事に反応もらえて、交流ができる事は楽しいですが。。。w
ホドホドが一番です。
Posted by ミラ>ミリオンさん at 2006年02月25日 16:24
かめきちさんこんにちは。

訪問&コメントありがとうございます^^
難しい…というか、ミラの文才が無いのかも!です(^_^; アハハ…

リンクに追加していただいてありがとうございました。
こちらもリンク追加、しておきますので♪
Posted by ミラ>かめちきさん at 2006年02月25日 16:40
きよみさんこんにちは♪

はい、甘えてくださいw
お力になれたら幸いです。

一緒に頑張りましょう!
Posted by ミラ>きよみさん at 2006年02月25日 16:42
いちごさんこんにちは。

是非つづきを見てやってくださいw
期待に答えられるかな・・・(^_^; アハハ…
Posted by ミラ>いちごさん at 2006年02月25日 16:45
ミラさん、こんにちは!

突然ですが、本日でブログの更新を
しばらく休むことにしました。

今は携帯アフィリに集中して
取り組もうと考えています。

でも、すぐに挫折して戻ってくる
かもしれませんが(笑)
その時は、また仲良くして下さいね♪

では、またその日まで(^^)
Posted by ミリオンハート at 2006年02月25日 16:54
おぉお…突然の展開に\(°o°;)/ウヒャー

でも、両立って難しいですよね。

ブログ再開の日を心待ちにしております。
是非頑張ってください!!
Posted by ミラ>ミリオンさん at 2006年02月25日 17:19
006-001.gifミラへコメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13671884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
本アフィリエイト初心者の為の一覧表
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)一覧表
無料ブログ一覧・比較
フリーメール一覧表
ブログランキングサイト一覧表

無料アフィリエイトに使えるツール&情報記事
サイト作り
├【テキチェン
├【ai-Ticker&DownloadTimer】
├【似顔絵作成(プロフィール)
├【お気に入りに追加ボタン
├【LogoShader (ロゴ作成)
├【スクロールバー
├【POQUE(ポッケ)
└【テキストスクロール】コレ↓
マネしまSHOW
サイト運営
├【ACR WEB
├【動画アフィリエイト
├【アクセス解析
├【Click Track
├【メールフォーム
├【キーワードアドバイスツール
└【キーワード探しサイト


無料その他、便利ツール
├【Sleipnirブラウザ】
└【アフィリページ自動生成ツール

右斜め上ランキングサイト上昇術
其の1  其の2  其の3  其の4  其の5  其の6
JRANKがおいしいワケ
ランキングサイトの極み?
相互リンクについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。