2006年02月25日

ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(4)

前記事です↓
ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露
ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(2)
ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(3)

ふと思いましたが、■(2)の記事で載せたアクセス解析の画面は、トラフィックエクスチェンジをこなせば、この数はとれますね。。。。

あいさんの記事を読んで、以前登録申請して規約違反とみなされ、ストップしたままのトラフィックエクスチェンジの事をふと思いだしました。

もちろんやってませんが、信憑性にかける画像ですね(^_^; アハハ…

まぁ、そんな事をしてまでこの記事に時間を割こうなんて思っていないので信じてやってください。



では、前回の続きですが・・・


アフィリ初心者ではない方でもわからないのですから、誰もわかるわけないですよね・・・

全てはミラの文章力の無さです。

パッションだけでは届かない…

文章力の向上に頑張ります(T^T)ウッウッウッ


今回のテーマは発想の変換です。


ある程度のリンクも増え(お礼参りの出来る範囲)、応援ポチを確実に押し合える友達サイトができた。

しか〜し、メジャーランキングサイトのトップページへの道は、遠し・・・

ランキングも停滞状態。。。

更なるランクUPはリンク数を増やし、お友達を作る事??

こんなじゃ記事を書く時間はいつ??


なんて、お礼参りに限界を感じていたミラはちょっと考えてみました。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

無い頭なので、モチロン何も思いつきませんね(笑)



、ある事に気がつきました。

その当時はあまり気にかけて見ていなかったアクセス解析を見て。

アクセス解析にはヒントがある…って誰かが言ってたw


ある所からのアクセスが、その時期に急激に増加していた事に気がつきました。

(当時なので急激と言っても大した数ではないですがw)


そこを調べてみると、なんと、(前記事で言っていた)右サイドバーにキレイに並べられた一番上のマイナーランキングサイトからの訪問でした。

でもなんでか??

きのいいリンクさんは2ポチ3ポチをしてくれる方もいた…
または、通りすがりの人がなんとなく押してた…まぁそんなところでしょう。

でもなんでか??

きっと上位だったからでしょう・・・・・・


むっ??

ランキングサイトで上位になる?


先にも言いましたが、ランキングサイト登録の本来の目的は、上位表示されるとランキングサイトからの訪問者が望めるという事を願ってのためです。

アクセスを上げるための目的はランキングサイトの上位ランクを目指す事・・・

ランキングサイトの上位…


む゛んっ??

こんな右サイドバーに置いといて、、、これだけのポイントが稼げる。。。

というか、ランキングが20位以内に入ってる。。。。

てゆーことは・・・


ここで発想の変換を少ししてみました。


まずはこのマイナーランキングサイトをメインのポチしてもらうポジションに持ってきたらいかがなものか?
と…。

結果を先に言うと、もちろんビンゴひらめき

そもそも、重労働なお礼参りが身についていたミラは、当時のリンク数20〜30程度でも、そのマイナーランキングサイトで1位、2位にポジショニングする事はすんなりといきました。

リンク数20〜30程度ありましたが、毎日全てのサイトにコメントしあってたわけじゃありませんよ。

この詳細は後に書きますが、ここでまず気付いて欲しいのは、初心者時代には盲点になりがちな、ランキングサイトのチョイスです。

例えば↓(クリックするとミラにランキングポイントが入ります。嫌な方は自分のランキングバナーから確かめてくださいね。両方ともアフィリエイトカテゴリです)

人気ブログランキング

FC2ランキング

両サイトのINに注目してください。


INの数は、自分のサイトからランキングサイトに来た数です。というか、ポチを押してくれた数。

各自の振り分け方で端数のような数になっているサイトさんもありますが、それよりも両サイトのINの数を比較すると何か見えてきませんか?

どうですかね・・・

例えばFC2ランキングでトップの方のINの数を、人気ブログランキングに移行して照らし合わせてみるとどこにポジショニングしますかね…

どうですか?まだ見えませんかね?

では、人気ブログランキングで30〜40位のポジションの方が、もしFC2ランキングのポチだけを設置していたら、ここでのポジションはどこになるか。。。

と、まぁ発想はこんなところです。

また、ランキングサイトを一点に絞るのも効果があると思います。

例えば、FC2ランキングをメインのポチにしたとしても、あえてコレ→も右サイドバーのクリック率の高かった場所にそのまま置いておく。

クリック率が高かったからといって、また違うサイトを…としてしまうと、同じ事の繰り返しです。

ようは、ランキングサイトを一点に絞り、確実を狙っていくということです。

ランキング上位の方のマネをして、リンクを2つ3つ並べて、「応援お願いします」というのは、ポイントの分散をしているだけです。

ミラの経験上、応援してほしいリンクを複数並べてある時より一つのリンクの方が応援ポチをしてくれる確率が高かったからです。

どうやら、ポチをし合えるリンクさんでも、2つ3つをポチしてくれる方は多くはないようです(ミラは全部ポチしますが)

上位ランカーさんが2つ3つ並べて、どれもバランスよく上位にいられるのは、上位ランカーさんだからであって…

まぁそのへんは、○○○です。

ローテクですが、ミラはこれでマイナーランキングで1、2位に行けました♪

マイナーランキングサイトといえど、上位3位ぐらいまでに位置すると世界がちょっと変わってみえます。

心の持ち方も変わってきます。

更なるコンテンツの充実やサイトの細かな所にも気を配るようにもなるし。。。


現実社会でも、大きな企業の下部社員より、ちょっと小さい企業のトップ社員の方が、なんか気になりませんか?

自分でもそうですが、どんなランキングサイトの上位3サイトぐらいって、一度は覗きませんか?

そんな自分の行動を照らし合わせ、やってみたのがSTEPのきっかけとなりました。


とにかく初めは、メジャーでなくともINの数が自分のサイトに見合ったランキングサイトを見つける事です。

ただし、マイナーすぎるのも勿論ダメです。

そして、■(2)の記事の画像になるまでには、これはSTEP1です。

どうでしょうか?長いですね(笑)

そして、やっぱりわかりづらいですかね(⌒〜⌒;

でも今日はこんな感じです。


次回はマイナーランキングサイトで上位ランキングされてからの対処を書きたいと思います。

ここからはちょっとテクニカルな事もやってましたので、そっちの方が興味あるかな。。。

モチロン不正なハイテクニックとかではありませんよ。ローテクですw


次項有ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(5)へ

 

ランキングポイントを貯めている大黒天です


アフィリランキング←アクセスUPの秘密はコレ
上に行けない(ToT)ランキング←どんなに下か、checkしてみてください

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
006-005.gif楽しい裏技・裏情報! 006-005.gifアナタのブログを登録するだけで…
tama_01.gifコメントありがとうtama_01.gif   次項有相互リンクはこちらの記事に
こんにちわ!
同感同感、全くの同感です。
次回のテクニカルな情報も楽しみにしています!
私も昨日、JRANK登録してみました。
でわでわ応援ポチして帰ります!

Posted by あい at 2006年02月26日 10:02
あいさんこんにちは〜

トップページを表示してくれるJRANKはいいですよね♪
では、さっそくあいさんの所に応援ポチにいかなきゃ♪
Posted by ミラ>あいさん at 2006年02月26日 16:07
こんにちは。
相互リンクありがとうございました。
なるほど〜って感じ参考になりました。
また続き楽しみにしてます。
どこかのランキングサイト探してきます。
応援ぽちっ♪

Posted by かめちき at 2006年02月26日 16:23
はじめまして!ミラさん
ブログに挫折しかけてた私がブログランキングでミラさんのサイトを見て、頑張ってみようと思いました^^
これからも参考にさせて頂きます^^
応援クリックしておきます
 
Posted by まさやん at 2006年02月26日 16:36
まさやんさんはじめまして。
少しでもお力になれたら幸いです。

いつでもお待ちしておりますので、お気軽にコメントくださいね♪
Posted by ミラ>まさやんさん at 2006年02月26日 16:46
かめちきさんこんにちは。
少しでも感じてもらえると嬉しいです。

初めはランキングに多く登録して、一つに焦点をあわせてみてくださいね。

Posted by ミラ>かめちきさん at 2006年02月26日 16:49
こんばんは〜リエルです^^

なるほどー!って感じでした^^
すごくよくわかりましたぁ〜。

今、まさにとりあえず登録しとけー!な勢いで、
ランキングサイトに登録しまくりだったので、
ちょっと凹みましたが(ノД`)

せっかく登録したし、とっちゃうのももったいないので(それがダメなのかなぁ・汗)、
1本にしぼったように見えるように、ない頭をしぼって考えようとおもいます(笑)

ではでは、応援していきますね!
またきまーす☆
Posted by ホントに稼げちゃうの!?お気楽OLのブログでアフィリエイト♪ at 2006年02月26日 22:21
リエルさんこんばんは〜。

いやいや、凹まないでくださいw
登録はしまくりでも大丈夫ですよ!
サイトへの入り口は多い方がいいですからね。

クリックをしてもらうランキングボタンの配置の仕方ですよ。

mm…ミラの説明が悪い…(TーT)
Posted by ミラ>リエルさん at 2006年02月26日 22:23
ミラたん、こんにちわ♪
なるほどぉ。そーいうことかぁ。
クリックをしてもらうランキングボタンの配置の仕方ね。。。。ってどの辺に配置すればいいんだろ・・・?(・_・")?

ふつ〜のブログ、あんな特等席にリンクしてくれたのねっ♪うれしーっ(*ノノ)
Posted by いちご at 2006年02月27日 11:18
いちごさんこんにちは。

ボタンの配置などは、後の章でまた書きますね♪
とにかくはじめのうちは、押して欲しいランキングサイトを絞る事ですよ。
こんな事も含めて次章で書きますので♪

P.S
可愛いブログなので、特別ですぅ。
癒されるしぃ〜w(*´ -`)
Posted by ミラ>いちごさん at 2006年02月27日 18:30
006-001.gifミラへコメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13740381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
本アフィリエイト初心者の為の一覧表
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)一覧表
無料ブログ一覧・比較
フリーメール一覧表
ブログランキングサイト一覧表

無料アフィリエイトに使えるツール&情報記事
サイト作り
├【テキチェン
├【ai-Ticker&DownloadTimer】
├【似顔絵作成(プロフィール)
├【お気に入りに追加ボタン
├【LogoShader (ロゴ作成)
├【スクロールバー
├【POQUE(ポッケ)
└【テキストスクロール】コレ↓
マネしまSHOW
サイト運営
├【ACR WEB
├【動画アフィリエイト
├【アクセス解析
├【Click Track
├【メールフォーム
├【キーワードアドバイスツール
└【キーワード探しサイト


無料その他、便利ツール
├【Sleipnirブラウザ】
└【アフィリページ自動生成ツール

右斜め上ランキングサイト上昇術
其の1  其の2  其の3  其の4  其の5  其の6
JRANKがおいしいワケ
ランキングサイトの極み?
相互リンクについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。