2006年02月28日

ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(5)

トリノオリンピックが終わってしまいましたね…

思わず閉会式まで観てしまったミラですスキー

イナバウワーイナ・バウアーで金メダル1つ!!

荒川選手に拍手るんるん

何度みてもフィギアの採点方式はよくわかりませんが……なんか良かったですw

冬の4年に一度の祭典は終わりましたが、6月にはドイツでワールドカップがありますね〜♪

そっちの方が楽しみなミラですサッカー



さて前回までの続きを再開したいと思います。

いかんせん、Program Componentの低いミラの記事なので、皆さんに誤解を招いてるようで。。。ふらふら

前回の記事でわかって欲しかったのは、ランキングサイトを一点に絞り、確実を狙っていくということです。

サイドバーにバナーを置いて…や、2つ並べる…などの余計な文を織り交ぜたのが、誤解を招くような記事となってしまったようです(^_^;

前回の予告で、マイナーランキングサイトで上位ランキングされてからの対処と宣告しましたが、今回は応援ポチの上手な配置の仕方みたいなのを紹介してみます。

これまでの記事↓
ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露
ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(2)
ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(3)
ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(4)

前記事で言いたかったランキングポチの配置の仕方とは、初心者時代によくありがちな、下のような設置の仕方はちょっと。。。というものです。


応援お願いします
↓↓
にほんブログ村 アフィリエイトブログへ
banner_04.gif


ミラの経験上、このような設置の仕方だと、応援クリックをギブ&テイクしてくれているリンクさんであっても、全ポチをしてくれるというのは稀で、ランキングサイトへのポイントが分散されてしまうって事なんですよ。

どうせならば、

応援お願いします
↓↓


というふうにして、ランキングを絞って。。。という事だったんです。

これは、あくまでも相互リンクでギブ&テイクしているサイトさんへの対処です。(一見さんはおしてくれないたらーっ(汗)



また、ランキングサイトは、自分のサイトへの入り口の役目をするので、多くのランキングサイトに登録しておいて大丈夫ですよ。

上位ほど入り口が広い。と解釈してしまうミラですが、下位は下位なりに狭い所からでも訪問者はいますので。

ようは、入り口を広げる順番を自分で決めればいいわけです。

その、順番としてマイナーなランキングサイトを切り口として、ランキングサイトで上位に食い込む事ができれば、次の入り口を広げるのがラク。。。というか、ミラの言うオススメSTEPでしたw

どうでしょうか?今回はなかなかでは?あせあせ(飛び散る汗)



さて、ここからは、ちょっとテクニカルな事を。

ランキング応援ポチは、確実性の高さでは相互リンクさんと多く接することです。

しかし、中にはお礼参りが苦手。もしくは、相互で付き合うのは面倒。たらーっ(汗)

という人も少なくはないと思います。

そして、相互リンクの応援ポチだけではなく、通りすがりの方にも応援ポチをしてもらいたい。

というのはランキングに参加して上を目指している人には否めないと事かと思います。


そんなわけで、多くの方は一見さんや通りすがりの人にランキングを押してもらうためにランキングを押してもらうよう、試行錯誤考えるわけです。


先にも書きましたが、たまたま通りすがりの人が、

応援お願いします
↓↓


となっていると、まず押してくれません。

「たまたま来たのになんで応援しなくちゃいけないわけ〜犬」という方か、ランキングを知らない人からしてみれば、どこに飛ばされるか分からない警戒心から押せない。。。

といったところです。

押してくれない、もしくは、警戒して押せない人のために、押しやすくしてあげる。
というのが、個々のテクニックセンスになるわけです。

アフィリ系のハウツーなどに書かれている事やミラの経験をあわせて、記事内にテキスト形式でちりばめるのはかなりの効果があるとおもいます。

記事を読みに来てくれる方は画像バナーは殆ど押してくれません。。。

例)
最新のランキングの変動はこちらから確認してください(別窓で開きます)


なんてしてみると、どうでしょう?

ウインドの開き方一つを宣言するだけでも、警戒心がちょっと和らぎませんか?

この(別窓で開きます)は、ランキングを知らない訪問者にも自分にも有効なので、オススメです。

target="new"TARGET="_blank"をURLの後ろに付けるとできますので。

例)<a href="http://affiliate.blogmura.com/"target="new"


他にも、ネタがありますが、1つの記事で2ネタは長い。。。

もっと違うのも後ほど紹介します。

今回は一般的すぎましたね(笑)


どのランキングサイトでもリンク(ポチボタン)の設置の仕方に規約があります。

セーフティかつテクニカルにね♪


最後にミラのとっておきを1つ。

重要なランキング提供サイト→ランキング1位ランキング2位ランキング3位

次回は、前回の宣告を含め、今回の続きも織り交ぜてみます。


次項有ランキングサイト登録によるアクセスUP〜曝露(最終)へ


 

ランキングポイントを貯めている大黒天です


アフィリランキング←アクセスUPの秘密はコレ
上に行けない(ToT)ランキング←どんなに下か、checkしてみてください

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
006-005.gif楽しい裏技・裏情報! 006-005.gifアナタのブログを登録するだけで…
tama_01.gifコメントありがとうtama_01.gif   次項有相互リンクはこちらの記事に
ミラさん、おはようございます〜^^
リエルです。

今日も、「ふむふむ、なるほどー!」と言う感じでした^^

今は、自分がブログもやってて、「ランキング」も知っているので、
何のためらいもなく押せちゃいますけど、
知らなかったら私でも押さないよなぁと思いました…。

さっそく、参考にさせてもらいますね☆
ではでは、応援ポチポチして帰ります(゚∀゚)ノ゙
Posted by ホントに稼げちゃうの!?お気楽OLのブログでアフィリエイト♪ at 2006年02月28日 08:48
リエルです。

上の記事、メアドとURLを逆に入れてしまいました(汗)

コメント汚しごめんなさい(涙)
Posted by ホントに稼げちゃうの!?お気楽OLのブログでアフィリエイト♪ at 2006年02月28日 08:51
リエルさんこんにちは〜
訪問者の立場を自分に置き変える。。。
とても大事な事ですね♪
これは、ほんの一例ですので、リエルさんなりに工夫して、試してみてくださいね。
Posted by ミラ>リエルさん at 2006年02月28日 15:49
006-001.gifミラへコメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13900218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
本アフィリエイト初心者の為の一覧表
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)一覧表
無料ブログ一覧・比較
フリーメール一覧表
ブログランキングサイト一覧表

無料アフィリエイトに使えるツール&情報記事
サイト作り
├【テキチェン
├【ai-Ticker&DownloadTimer】
├【似顔絵作成(プロフィール)
├【お気に入りに追加ボタン
├【LogoShader (ロゴ作成)
├【スクロールバー
├【POQUE(ポッケ)
└【テキストスクロール】コレ↓
マネしまSHOW
サイト運営
├【ACR WEB
├【動画アフィリエイト
├【アクセス解析
├【Click Track
├【メールフォーム
├【キーワードアドバイスツール
└【キーワード探しサイト


無料その他、便利ツール
├【Sleipnirブラウザ】
└【アフィリページ自動生成ツール

右斜め上ランキングサイト上昇術
其の1  其の2  其の3  其の4  其の5  其の6
JRANKがおいしいワケ
ランキングサイトの極み?
相互リンクについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。