2006年03月05日

文字を動かしちゃう?

ランキング急降下(ToT)

今日から、おいしいサイトの作り方。みたいなのをやってこうかとるんるん

思ってますw

↓こんなのを使って。。。です手(チョキ)





サンプル多数なので、目が◎◎まわりそう。。。(^_^;

まぁ↑のような動きはいらないと思いますが、ミラのトップページでやっているようなスクロールタグは、ちょっとした所で使えるかな〜と思います。


↓こんなの↓

→マネしまSHOW←
↑こんなの↑



上の動きはノーマルな状態の動きで、基本になります。

<MARQUEE>ここに置いたものがスクロールします</MARQUEE>

↑このタグがノーマルの動きのタグ。
基本になります。


コピペして使う場合は、<,>は小文字にしてね♪


この基本となるタグに別タグを追加していく事で、動きを指定したり、スピードを調節したりすることができます。




例↓)<MARQUEE BEHAVIOR="alternate">→マネしまSHOW←</MARQUEE>
→マネしまSHOW←


BEHAVIOR="動き方"というタグを追加する事により、動き方を指定してます。

ここでは"動き方"に"alternate"というタグを入れて往復させるという動きに指定しています。


この他に"slide"とすれば、端で止まります。

例↓)<MARQUEE BEHAVIOR="slide">→マネしまSHOW←</MARQUEE>
→マネしまSHOW←

ここまで読んでいるうちに、↑もう止まっていると思いますが^^
(止まるまでを見たい方は、更新ボタンを押してみてね)



また、DIRECTION="right"というタグを追加すると、左からスクロールを開始するように指定できます。

例↓)<MARQUEE DIRECTION="right">→マネしまSHOW←</MARQUEE>
→マネしまSHOW←





更に、

SCROLLAMOUNT="数値" ピクセル数
SCROLLDELAY="数値" 秒数(1/1000秒単位)
などでスピードの調節もできます。


例↓<MARQUEE SCROLLAMOUNT="1">→マネしまSHOW←</MARQUEE>
→マネしまSHOW←


・SCROLLAMOUNT="1" は数値が大きいほど速いです。


例↓<MARQUEE SCROLLDELAY="100">→マネしまSHOW←</MARQUEE>
→マネしまSHOW←


・SCROLLDELAY="100"は数値が小さいほど速いです。


共に、スクロールのスピードに影響するタグですが、
・SCROLLAMOUNT="1"の方で充分かと思います。





以上をあわせちょっと応用すると、

例↓)
<MARQUEE BEHAVIOR="alternate" SCROLLAMOUNT="3">→マネしまSHOW←</MARQUEE>
→マネしまSHOW←


「→マネしまSHOW←」の部分を画像にしてみると、
例↓)<MARQUEE BEHAVIOR="alternate" SCROLLAMOUNT="1">画像</MARQUEE>



更に応用すると、最初の変な動きになりますが、
最初のは上下の動きなどを追加してあるので、ここの例だけではできません(^_^;


以上の例を参考に、自分の動かしたいように組み合わせて使ってみてください。


あまり使い過ぎるとこのページのように、ウザイです(笑)

ちょっと目立たせたい所にワンポイント!に使ってみてはいかがでしょうか犬


にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

 

ランキングポイントを貯めている大黒天です


アフィリランキング←アクセスUPの秘密はコレ
上に行けない(ToT)ランキング←どんなに下か、checkしてみてください

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
006-005.gif楽しい裏技・裏情報! 006-005.gifアナタのブログを登録するだけで…
tama_01.gifコメントありがとうtama_01.gif   次項有相互リンクはこちらの記事に
こんばんは
またまた来ちゃいました。
自分みたいな超初心者にはこんな感じの記事は
参考になりますね。
今度使わせてもらいます。
それではぽちぽちっと♪
Posted by かめちき at 2006年03月05日 23:26
ど〜もです、かめちきさん♪
いつも読んでいただいて、ミラもウレシイです★
暇をみて、使ってみてくださいね。

お陰さまで、2位に再浮上〜(>O<)/
Posted by ミラ>かめちきさん at 2006年03月06日 03:35
006-001.gifミラへコメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
本アフィリエイト初心者の為の一覧表
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)一覧表
無料ブログ一覧・比較
フリーメール一覧表
ブログランキングサイト一覧表

無料アフィリエイトに使えるツール&情報記事
サイト作り
├【テキチェン
├【ai-Ticker&DownloadTimer】
├【似顔絵作成(プロフィール)
├【お気に入りに追加ボタン
├【LogoShader (ロゴ作成)
├【スクロールバー
├【POQUE(ポッケ)
└【テキストスクロール】コレ↓
マネしまSHOW
サイト運営
├【ACR WEB
├【動画アフィリエイト
├【アクセス解析
├【Click Track
├【メールフォーム
├【キーワードアドバイスツール
└【キーワード探しサイト


無料その他、便利ツール
├【Sleipnirブラウザ】
└【アフィリページ自動生成ツール

右斜め上ランキングサイト上昇術
其の1  其の2  其の3  其の4  其の5  其の6
JRANKがおいしいワケ
ランキングサイトの極み?
相互リンクについて
×

