2006年03月29日

記事の作り方

こんな偉そうな記事タイトルなのにここ数日、ろくな記事が作れてないミラですもうやだ〜(悲しい顔)



いや〜時間が無い。。。


最近、本当にヤバイです!(何が?って感じですよねw)


さて、今日はなんか偉そうなタイトルにしてしまった『記事の作り方』


他サイトさんを見ていると色々な記事の作り方というか、記事の使い方をしていますね。(じゃあ記事の使い方か?w)


殆どのサイトさんは、ブログの本質である日々更新、をして記事を増やす方式をしていますよね。


例え記事のネタがなく日常日記みたいな回があったとしてもミラは、そっちの方がブログサイトとしては面白いと思いますし読む気になります。




ミラの場合、記事を作る時は、おいしいサイトの作り方〜4で書いている事を狙っているので、なるべく記事を1つのテーマでまとめ終わるか、シリーズ化にするよう心がけています。


また、サイトに関連性の薄い内容であっても、独り言のカテゴリに無理やり納めて、日々の出来事やその時思いついた書きたい事なども書いています。



本来ならば、そんな事は他にブログを設け、そこに書き収めるか、心の内に秘める。

その方がサイト作り的には望ましいとも思います。




しかし、その日々の出来事も上手にタイトルとキーワード選びなどをすれば、検索エンジンからの訪問も見込める事ができるのだから、ブログって面白い!



ミラには、Yahooの検索エンジンの仕組みがどうなっているのか、詳しくはわかりませんが、Yahooさんならありえますよ。



たまにアフィリブログをやっているサイトさんなどで、サイトに全く関連の無い記事を書いているサイトさんを見かける事があります。



そんなサイトさんの記事などをよくみると、キーワード探しはどこから?ドットコムの記事で紹介した【瞬!ワード】などで調べたと思われるワードをちりばめて記事を作ったんだな〜と思うようなワードで記事を作られている方もいますね。


どんなものでも、検索エンジンに上位表示されれば、自分のサイト自体への訪問の確率は高くなります。


どんな形でも来てもらうのは、大事といえば大事。



チャンスが0%より1%以上100%未満が望めるわけですからw



記事作りとは、ネタが無くてもふとした所でひっかかる事があるので、ブログの特性を生かした記事作りも悪くないのでは?と思います。



ようは、更新はしないよりした方がいい〜!!



最近、更新が怪しいミラ自身に戒める記事になってしまいましたかな(^_^; アハハ…



 

ランキングポイントを貯めている大黒天です


アフィリランキング←アクセスUPの秘密はコレ
上に行けない(ToT)ランキング←どんなに下か、checkしてみてください

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
006-005.gif楽しい裏技・裏情報! 006-005.gifアナタのブログを登録するだけで…
tama_01.gifコメントありがとうtama_01.gif   次項有相互リンクはこちらの記事に
こんにちわ〜!コドチャです。

確かに記事を書くことは大事ですよね^^

お互いがんばりましょう〜

応援ぽちっとw
Posted by コドチャ at 2006年03月29日 12:20
こんにちは〜
かめちきもネタがなくなりつつ
最近は日記みたくなってしまってます^^;
時間もないので記事更新が大変ですが・・・
でも確かに0%より1%以上ですよね^^
それでは応援ぽちっと♪
Posted by かめちき at 2006年03月29日 16:35
●コドチャさん
こんばんは〜。
応援ありがとうございます。
時間が無いのはきついです。。。。
ネタがあるのに書けないのは辛い。。です

●かめちきさん
こんばんは〜
何もしないよりした方が…ってかんじですw

かめちきさんは、頻繁に更新されてるじゃないですか!!
しかもコメントもしっかりしていただけるし!

頭が下がりますよ〜(TーT)

Posted by ミラ> at 2006年03月29日 20:34
またまた場所を替えて来ました。
一応更新してるんですが
中身が薄いんですよね^^;
まだまだ初心者なもので。
でも今日で8日連続当たりましたよ。
後2日で換金できそうです。
それでは応援ぽちっと♪

Posted by かめちき at 2006年03月29日 23:56
こんばんわ!ぼろろです!
仕事などで久々に遊びに来ましたぁ☆

そして、
もし、よかったら相互リンクを
お願いできませんか?
こちらは貼らせていただきますので、
是非よろしくお願いします!!

応援ぽちっ!
Posted by ぼろろ@素人でもできる簡単アフィリエイト at 2006年03月30日 01:23
●かめちきさん
毎度どうもです♪
8日連続で当たりなんて、ちょっとすごくないですかw(°o°)w
換金は少額でも嬉しいですよね♪


●ぼろろさん
こんばんは〜

リンクのお誘いありがとうございます。
こちらも追加させていただきました♪

これからも仲良くしてやってくださいね★
Posted by ミラ> at 2006年03月30日 02:06
006-001.gifミラへコメントをどうぞ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
本アフィリエイト初心者の為の一覧表
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)一覧表
無料ブログ一覧・比較
フリーメール一覧表
ブログランキングサイト一覧表

無料アフィリエイトに使えるツール&情報記事
サイト作り
├【テキチェン
├【ai-Ticker&DownloadTimer】
├【似顔絵作成(プロフィール)
├【お気に入りに追加ボタン
├【LogoShader (ロゴ作成)
├【スクロールバー
├【POQUE(ポッケ)
└【テキストスクロール】コレ↓
マネしまSHOW
サイト運営
├【ACR WEB
├【動画アフィリエイト
├【アクセス解析
├【Click Track
├【メールフォーム
├【キーワードアドバイスツール
└【キーワード探しサイト


無料その他、便利ツール
├【Sleipnirブラウザ】
└【アフィリページ自動生成ツール

右斜め上ランキングサイト上昇術
其の1  其の2  其の3  其の4  其の5  其の6
JRANKがおいしいワケ
ランキングサイトの極み?
相互リンクについて
×

